--------

スポンサーサイト


2007-08-31

こーころを何にたとえよーぉー

今日は雨が降って(・ω・`)ショボーン な気分。


大好きなaikoの『雨の日』を聴いております。


久々にTSUTAYAにいって、DVDをごそっと。

プリズンブレイク2ndシーズン、バブルへGO!!、ゲド戦記 etc



以下ネタバレ最小限でコメントしてみます(´・ω・`)


①プリズンブレイク

これはドラマなので見ていない人にはさっぱり…か。内容はタイトル通りです。ただ、色々な伏線が張られて、交錯しあう人間関係を描く脚本がウマー(゜Д゜)

でも2ndシーズンの終わりに3rdシーズンへの伏線が張られまくりだったんですが、なんかちょっとオキマリの…みたいなイヤな予感がしてます。







それでもDVDレンタル開始にTSUTAYAいく自分が見えます。





②バブルへGO!! ~タイムマシンはドラム式~


広末が出てるっていうからレンタルしました。後悔はしていない。『WASABI』に出てたイメージが強くて、今回もコメディながら期待はしてたんだけども…(。-`ω-)ンー …年齢とともに笑顔が…ツクリっぽくなってるような。(ファンの人ごめんなさい)



人間関係とか、話の流れは非常に読みやすい。というかそういう様に作ったのかな。あぁ次これくるなって。その分セリフや演出を楽しむ余裕ができるかと。



阿部寛がイイ味出してます。『トリック』でもかなり惹きつけられましたが、なんでこの人アホくっさいセリフを超ーーーーーーー真面目フェイスで言えちゃうんだろうか。それこそが俳優たるものなんだろうか。













洗濯機式のタイムマシンだよ(`・ω・´)











ぶ、ぶ、ぶぶぶーーーー(*≧m≦*)!





他の役者さんのセリフにも、



広末「ちょ、なんで洗剤なんて入れるのよっ」







役者「一応だ」





(゜Д゜)一応だ だか、念のためだ だかちょっと記憶不確かですが…そこに洗剤コロイド粒子による時空移転のナントカとか言ってほしかった…。









(´_ゝ`)まぁ広末の水着姿だけで見る価値はあります。



③ゲド戦記

CMとか予告編とか全く何も見ずに、いきなり観てみたわけですが…





(゜Д゜)よぅわからん。映画のメッセージとしては十分に伝わったけども…(。-`ω-)ンー



ゲドって言葉自体1回しか出てきてなぃ。


最初に龍が出てくるんですが、それが出てきた意味もよくわかんない。正確に言うと「解決してない」ってとこかな(´・ω・`)


で、少年少女の「どういう経緯でここにきたか」が欠けてるので、自分としては物足りないなぁ…と。







トトロ最強だな。




魔女の宅急便も好きですが( ̄ー+ ̄)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

しょうらいのゆめ

おとなになったら わたしは ととろの およめさんになりたいです。

                      1ねん1くみ  りーしゃ

…というくらいトトロは最強ですな!w

(と言いつつ私の人生初の“しょうらいのゆめ”は
“だいくさんのおよめさん”ですたw「りっぱなおうちにすめるから」という
5歳児とは思えない、超打算的な理由でw)

魔女の宅急便も癒され&励まされて好きだぁぁw
あとは最強なのは火垂るの墓のサクマドロップの缶…(;Д;)

(゜Д゜)。。。。。。。

なんという5歳児!既に・・・現実味を帯びた夢だったのですな。

もーしもー、わたしーがー、いーえーをー…

(゜Д゜)建てさせたなら?????



ほ、火垂るの墓も(´;ω;`)あれはほんと見てられなぃ。。。

No title

ゲド戦記は自分みてないけど、どうやら話によるとゲド戦記ともう一個の話(宮崎監督オリジナル)を合体させちゃってるんでわかりづらいらしいよ。

阿部寛いいね、見たいんだ゙よなあー。バブルへGO!
でも絶対洗剤はバブルにかけてるとおもうんだ!

は!!!!

そうか。。。。。ぐあーーー!!

まじで気付かなかった。だからドラム式だったんだ!!

うっわーーーー!!!やられた(ノ∀`)



観るべきっすよ、れおさんw阿部寛好きなら特にw
フリーエリア
プロフィール

まつっきぃ

Author:まつっきぃ


メリポ状況

HP 4 MP 4
STR 5
片手剣 8 格闘 8 盾 4
管楽器 8 歌唱 8

<ナイト>
センチネル 5
ランパート 5

シバルリー 3
アイアンウィル 1
フィールティ 1
ガーディアン 1

<モンク>
蹴撃 5
カウンター 5

練気 2
発剄 3
無想無念 1

<吟遊詩人>
ララバイ短縮 5
メヌエット 5

ナイチンゲール 3
トルバドゥール 3

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
