--------

スポンサーサイト


2008-04-21

曜日感覚すら時既に時間切れ

なんかビシージがきそうな予感だった…っけど、開始が午前1時ぐらいになりそうだから諦め。


ちょっとなー…2時まで粘ったら翌日ヒドイことになっちまぅ。



毎日毎日新鮮な一大事s(複数形)を体験してます。

なんつーかな。国家試験は「こういう状態の人がいたら気をつけることはなに?」とか、「この病気の原因知ってます?」とか、考える材料が与えられているんですわ。そこから頭使って悩めと。取捨選択はあるにしろ、ほしい情報はすでに目の前にあるっていう。



現実はそうもいかないっすね。当たり前なんだけど、目の当たりにして気づく。



「せんせ、次どうする?」
「ぅ・・・んと、~~しましょう」
「ほんと?いいの?」
「(゜▽゜;)・・・○○なので××を考えて~~しようかと」
「ん 分かってるならいいや」


慣れが必要なものとはいえ、やっぱり決断というか判断に時間がかかります。
それは自分の経験のなさと、判断への自信のなさってこと。淡々と毎日勉強です。



さて週末。土曜日と日曜日ですね。
土曜日の当番になっていた先生よりありがたくも「俺に電話きたら、せんせーたちも呼んでもらうからね。先にきて診断つけてみて」と仰せつかり…。救急車とかこなきゃいいなーって思ってたわけです。


(゜Д゜)ほんとにこなかったんです。






・・・日中はね。午前に病棟の回診を終わって、ちょっとドキドキしながら病院院外携帯を気にしつつヴァナにログイン。なんもすることないけど、BFシャウトあるかなーとか、なんかフレの手伝いあるかなーとか。・・・ほんとに何もないので読書してましたが。



何事もなく、夕食を一人テレビ見ながら取り…電話こねーなぁ…と思いながら色々してたら24時。むぅ。これは今日はラッキーデーなんだな、ゆっくり休んでいい日だったんだな、と勝手に決め付けて睡眠。












午前4:30。ぷるるるる。ぷるるるるる。
(つ∀-)「はい・・・・」
電話の主「あ、急患きましたー きてくださいー」
(つ∀-)「うぃ・・・・」



さすが敷地内住宅。3分で白衣きて到着。
詳しく述べると色々よろしくないので省略しますが、まぁ入院になってデータ入力などの処理を終えたら朝の7:30。ふはは。もうこのまま病棟回診しましょ、先生。ってボヤいて日曜日がスタート。


頑張って午前で帰宅。昼寝。まだ土曜日のような感覚で過ごし、日曜日が終わることをなげく。
もうこの生活は受け入れるしかないっすなー…



具合悪い人がいるなら呼ばれるのはしょうがないし(つ∀-)
で、今日も4:00に電話きてヘロヘロなまつでした。











風邪ひいてねーのが不思議!気を緩めずにいくじぇぇ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

考えただけでぞっとする生活だなぁ~。
こっちは相変わらずのんびりやってます。

学生の頃は忙しいって言っても暇だったんだなぁ~っと
周りを見て思う今日この頃。

そんな状況でも前向きなマッちゃんに幸あれー。

No title

ほんとだよー(笑)学生の頃はめちゃ暇だったんだけどなー・・・


ちなみに昨日は泊り込み~・・・(´・ω・`)まぁ仕方のない職業さね。
面倒になったら転職すっかな(笑)
フリーエリア
プロフィール

まつっきぃ

Author:まつっきぃ


メリポ状況

HP 4 MP 4
STR 5
片手剣 8 格闘 8 盾 4
管楽器 8 歌唱 8

<ナイト>
センチネル 5
ランパート 5

シバルリー 3
アイアンウィル 1
フィールティ 1
ガーディアン 1

<モンク>
蹴撃 5
カウンター 5

練気 2
発剄 3
無想無念 1

<吟遊詩人>
ララバイ短縮 5
メヌエット 5

ナイチンゲール 3
トルバドゥール 3

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
