--------



2008-04-12

心機一転

見ている人は少ないけれど。

コメしてないけど見てるってフレもいてくれるので。




とりあえずタイトル変更して適当につづっていきます。


世の中には色々な肩書きがあります。

学生、公務員、テレビ記者、マ○ックの店員、HNM釣りツーラーetc

それなりに肩書きに見合った内容の社会生活を送っていて、

たまには、「こんなん自分じゃない、いつかデカイことやってやる」とか

あるいは、「これもまた人生よね、まったり行けばそのうちいいことが」とか。





                 先生。



僕は春からこの代名詞をもらいました。

今まで家庭教師や塾の講師バイトもしましたが、何も教えないのに「先生」といわれるのは初めてです。


しかしこの「先生」。非常に意味が薄いんですね。

ベテランの看護師さんの心の舌打ちを聞きながら毎日過ごしてます。

政治家だって、二世がどうの、ろくに勉強しないだのなんだの言われてますが。

彼らの発言権@国会がある限り彼らは「先生」なのです。

豚もおだてりゃなんとやら。






みなさん。大きな病院にいくことがあったら、是非白衣の者どもを見比べてください。

研修医の特徴を教えます。

①一人で歩くときにやたらと堂々としている。

②一人で歩くときにやたらと院内PHSを触る。

③一人で歩いて病院内で迷う。

白衣を着てこの行動をすれば誰でも研修医になれます。

おまけで付け加えると、これから1~2ヵ月後

④病院の案内には詳しくなるが、病気のことはさっぱりである。

ここまで見分けられたらアナタも研修医鑑定人になれます。










勤務開始して、既に10日。いやまだ10日かよって気分も少々ありつつ。

休みはないのです。書類上あるけどないのです。

既に色々な出来事があって、明日明後日でちょっと書きこのしておこうとは思ってます。




ヴァナのイン時間は確実に減ってますが…数日に一回、5分でもインするとフレが暖かく迎えてくれるので嬉しい限りです。サルベージも平日は副リーダーに任せて。



自分のために、3年間の足跡を少しずつ残していきます。





あぁ、ちなみに某漫画みたいに「いきなり当直」とかありえないですから。

ご心配なく。

あぁ、でも上級研修医の当直には付き合って、採血とか点滴は僕がします。

来週あたりからお気をつけて^-^

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

俺もこの春からキャラの名前通りの代名詞を頂きました。
ほんとうにあry

部屋から職場が見えてもブルーになるなよ~w
また、見かけたらTellでもぶっ飛ばします。
ガンガレヽ(´ー`)ノ

No title

>ぷー

今日も朝から色々やって今帰宅さ~。
睡眠時間足りないので寝ます!
22時過ぎにでも起きたらちょっと顔だそうかな。
フリーエリア
プロフィール

まつっきぃ

Author:まつっきぃ


メリポ状況

HP 4 MP 4
STR 5
片手剣 8 格闘 8 盾 4
管楽器 8 歌唱 8

<ナイト>
センチネル 5
ランパート 5

シバルリー 3
アイアンウィル 1
フィールティ 1
ガーディアン 1

<モンク>
蹴撃 5
カウンター 5

練気 2
発剄 3
無想無念 1

<吟遊詩人>
ララバイ短縮 5
メヌエット 5

ナイチンゲール 3
トルバドゥール 3

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
