--------

スポンサーサイト


2008-02-14

想定外


仙台は強風です。

ちなみに、全国の県庁所在地の中では、4番目に強風の日が多いとか。




1位から3位どこだよ。そこに住まねーようにすっから^^^^^


さて。FFを離れて淡々と毎日過ごしております。禁断症状は全く出てないっす。


来週あたり、サルベージ久々にやってみようかなとか、適当に思っていたんですが。



昨日?ですか。公式HPにAbsolute Virtue討伐のヒント動画が公開されたとか。フレからメールをいただいて、ちょっと見てみました。






(・ω・)  ほう JoL倒すシーンから見せてくれるのか

(・ω・)  ほう 黒魔道士が一杯だな 前衛よりも有効なダメージソースなんだな

(・ω・)  ほう ナイトの隣に空蝉の術を唱えている赤様がおるな

(・ω・)  ほう ……スリプルとかディスペルで赤様がタゲを取っていらっしゃる

(・ω・)  あれ ナイトがサポ戦じゃない…ディフェンダーとダブルアタックは…

(・ω・)  あれ ナイトが盾もってない

(・ω・)  これ 土杖?でもナイト全然タゲ取れてないね…

(・ω・)  ほう ナイトは土杖を持ち、タゲをとったら後ろを向くのか










正直な感想。アホクサw

イージス作れたらいいなぁなんて漠然と思ってたけど、性能は土杖に劣るらしい。


ということは。


イージスなんて作れない大勢のナイトは…


これからはモンクで遊んでいきます^^^^^^




某掲示板で話題を呼んでいるようですが、「なんだよ この編成www」なことは思いません。そんなこと言い出したら「光る眼をモx3でクリアさせろよ!」って言ってるのと同じで。向き不向きの編成はあって当然。弱体条件に曜日も関係するようですし。



でも…開発サイドから「想定外」とコメントしていた、蝉盾やら赤盾を使うなよと…


想定外と言い切るからには、開発としての正攻法があったはず。






なんかなー…ナイトは盾として設計・開発されたジョブなのに…











あぁ!「想定外」って言葉の意味を知らなかったのかも!!!!


こちらの方のように^^^^^


ちょっと待ってよ法相さん



冤罪という言葉を辞書で引かないとダメな大臣。


どんな意味だと思っていたのか、是非インタビューしたいところです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

俺もフレにメール貰って朝見てきました。
ありゃ確かにちょっとひどいねー。
普通に赤/忍が編成に入ってるのみて
俺もかなり吹いたわ~。

そぅそぅ。これまでも、これからもNOUKINな時代なんで
一緒に楽しくダメ厨しよーぜーヽ(´ー`)ノ

No title

>ぷ~

ひどいよねー(笑)まぁ苦笑しか出てこないあたり、某掲示板ですごく真っ赤になって議論している人たちより、中毒性はないっぽぃけど。

あと2日で終わるぜ~。

そしたら薄金コンプ目指してサルベージだ!(まだ飽きない
フリーエリア
プロフィール

まつっきぃ

Author:まつっきぃ


メリポ状況

HP 4 MP 4
STR 5
片手剣 8 格闘 8 盾 4
管楽器 8 歌唱 8

<ナイト>
センチネル 5
ランパート 5

シバルリー 3
アイアンウィル 1
フィールティ 1
ガーディアン 1

<モンク>
蹴撃 5
カウンター 5

練気 2
発剄 3
無想無念 1

<吟遊詩人>
ララバイ短縮 5
メヌエット 5

ナイチンゲール 3
トルバドゥール 3

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
