--------



2008-01-11

思うようにはいかないものである。

運。





この一言で片付けられる出来事はMMOゲームにおいては多々ある。




開発が「ランダム要素」というものを本当に理解しているかどうかは別として。


最近のアサルト事情。


サルベージで1500点消費するし、4人で合同演習ウマーしてますが。




ある日、いつもの4人で合同する際に。



A「いつもダイスの高いとか低いだけど、今日は300に近い人にしよう!」


一同「おお!新鮮だ!面白いね!」





(・・・高いも低いも300だろうが500だろうが、大差はないのだが、人間単純なものである)






Aのダイス!981!                「ちょwww」「テラ高すwww」
Bのダイス!91!                 「ちょwww」「下げすぎwww」
Cのダイス!31!                 「おいぃw」「これDに決まりかw」




まぁ確率からすると、Dは92から408までを出せばいいので、確率的には一番300に近い数字を出せるはずである。







Dのダイス! 99!               「にあぴん・・・?」「Aかなしすw」






確かに確率通りではあった・・・・?数学の勝利・・・??















また別の日。


「今日も300でいこうぜ!」「おっしゃー!今日こそよさげな数字を!」


Aのダイス!331!              「うおおお」「これは強い」
Bのダイス!206!              「ぬあー」「前回なら勝ってたなww」
Cのダイス!113!              「うはw」「下がってますよ」






Dがリーダーをするためには、270から330の間を出さないといけない。確率的には負けが濃厚である。そしてAはナリーマ師匠のところへ既に向かっている。



諦めつつもDが振ったそのダイス。




Dのダイス!309!               「(゜Д゜)」「(゜Д゜)」「(゜Д゜)」「(゜Д゜)」




こういうこともあるんだね。





何が言いたいかっていうと、もう57回銀海NM倒してるのにダイモス君(分からない人は以前の記事参照。読め。読んで下さい)が出ないのは仕様ですかGMさんのイタズラですかそれとも単なる確率ですか。






ついでに最近サルベに興味もって始めたフレが1回目の銀海NMから希望取れたのも仕様ですかGMさんのイt(ry

comment

管理者にだけメッセージを送る

フリーエリア
プロフィール

まつっきぃ

Author:まつっきぃ


メリポ状況

HP 4 MP 4
STR 5
片手剣 8 格闘 8 盾 4
管楽器 8 歌唱 8

<ナイト>
センチネル 5
ランパート 5

シバルリー 3
アイアンウィル 1
フィールティ 1
ガーディアン 1

<モンク>
蹴撃 5
カウンター 5

練気 2
発剄 3
無想無念 1

<吟遊詩人>
ララバイ短縮 5
メヌエット 5

ナイチンゲール 3
トルバドゥール 3

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
