--------

スポンサーサイト


2007-12-26

サンタがヴァナにやってきた!

(´ー`)今年も残すところあとわずか。



31日は私の誕生日でございます。



忙しくて母親すら忘れる誕生日。帰省から戻ったらポストを楽しみにしてますね。




キリストさんが産まれたと言われる(誰もみてない)日の前夜、外に出るのも寂しいし、仙台駅付近のうどん屋「U-DONDON」で販売している讃岐うどんをいただきつつ机に淡々と向かってました。



ヴァナには23時ごろインしましたが…いつも通りだったけど、ちょっと人少なかったね;



さすがに;





翌朝。





当然【くつ】【下】は【カラミティ】で、いつも通りの、本当にいつも通りの日常を送るしかなく。




ところがスットコドッコイ。










(°∀°)夜ヴァナに入るとサンタがボクを呼び止めたんです!









Santa







サンタ「あらそこのトゲトゲしいお方、浮かない顔してるわね」



まつ 「はひ;」



サンタ「シッポがどうも騒ぐと思ったら…満たされない長い首がまだいたのね」



まつ (いやこれ仕様ですけど)



サンタ「参ったなぁー…イージスもエクスもダイモスクウィスも、さっき配ってきちゃった」



まつ (なにその3つめピンポイント)   *注



サンタ「んー!ポケットに入ってたこれで悪いけど、我慢して。もうタイムカードきらなきゃ」



まつ 「バイトかよ…」



サンタ「いらないの?^^^^^^^」



まつ 「いへ;いりまふ;」



サンタ「たったの…えーと、多分3枚だけど、いずれ大きな助けになるはずだわ。感謝しまくりなさい。」





・・・・・・・・キキルンの大好きそうな音とともに、手に渡されたもの。





オルデール銅貨5枚だった。よん?いや9枚でいい。













何が言いたいかっていうと、すげー嬉しかった;;;;;;ありがたぅありがたぅ。




(注:ダイモスクウィス…サルベージで唯一まつが取れていないアレス関連装備。落とすといわれているNMを50回以上倒しているが、ちっとも出る気配がない。これ取ったら欲しいのはイージスぐらいである。)






その後、モグハウス前でフレに呼び止められて会話していたところ。




バザーに出していた王国式礼服を、白髪のエルメスが2,3度バザーを見て購入し、その場ですぐ着用した。(*´Д`*)ちょっと萌えちゃった。







・・・・・・・・・・・2,3度迷ったのはあまりに安いから驚いたってことだよね、きっと。決しておいらの名前を見て迷ったわけじゃないよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

フリーエリア
プロフィール

まつっきぃ

Author:まつっきぃ


メリポ状況

HP 4 MP 4
STR 5
片手剣 8 格闘 8 盾 4
管楽器 8 歌唱 8

<ナイト>
センチネル 5
ランパート 5

シバルリー 3
アイアンウィル 1
フィールティ 1
ガーディアン 1

<モンク>
蹴撃 5
カウンター 5

練気 2
発剄 3
無想無念 1

<吟遊詩人>
ララバイ短縮 5
メヌエット 5

ナイチンゲール 3
トルバドゥール 3

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
