--------



2007-10-22

そぼろ弁当を持って箱庭バリスタへ

本日はお日柄もよく~~


と、日頃御世話になってる侍さんの主催ソボロ取り&裏の赤さん主催の箱庭バリスタいってきました。



ソボロの性能は制限エリアで非常に有効だそうで…。
ソボロ助広[両手刀]D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50~ 侍(ER


(。-`ω-)ンー D値は置いておいて、TPのたまりはすばらしいですな。



場所はリヴェーヌのB01。誰がどういう経緯で名付けたのか一切不明な場所。景色はよござんす。毎週、ワート取り&ミラテテマメットでプレイヤーが通過するだけのエリアとなっております。



エリアの中ほど、南の洞窟に???があって、そこにクラスタードタールをトレードするとNMがPOP。3連ボムのタイプで、削っていくうちに2匹、1匹と数が減っていく→攻撃回数がトリプル、ダブルと減っていくわけですな。特に注意するのは自爆。HP依存のダメが出るらしく、バファイラは当然、スタンでしっかり止めないと。



(゜Д゜)まぁちょっとバラバラに移動してて、先をいってた某こーじさんが「ここだっけ?」。”お、もう着いたのか…”とMAP見るとすぐそこ(゜Д゜)。・・・・そこじゃないにゃ;;もっと奥(以下略



忍3シ狩黒2で削り、白赤コのサポート。なんせレベル上げ途中のヘボ忍が1人混ざってるから不安で不安で(´・ω・`)必死にセミ唱えて挑発してたのでごわす。合計6戦?ぐらいかな。自爆がスタンで止まらず死者も出しましたが全滅はなく。ソボロ希望者3名にしっかりいきわたりました。







で、その直後に箱庭バリスタ。冒険者に休みはない。

ちなみに一度もバリスタをやったことはなく、「殴ればいいんだべ??(゜Д゜)」程度にしか想ってなかったおいら。…全然違いますね…これ殴らなくても仕事がたくさんあるわ…。と気付くものの既にバリスタは開始されていて、なになになにどうするのどうするの???状態。



(☆∀☆)まぁそれでも得点はそれなりに出来たわけですが…。一度しっかり予定を組んで、人数や編成も合わせて裏メンバーでやってみたいもんです。個人的にはシーフが非常にやっかい…。盗むで得点するペトラを持っていかれるし、逃げ足は速いし…。




とりあえずモンクで【かまえる】!カウンターで侍様あたりを倒せたのでヽ(*´∀`)ノ




次回もしあったとしたら…75でやりたいなぁ…と思ったのでした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

そぼろ戦&バリスタ

まっつん、そぼろ戦お疲れ様でしたw

無事3人とも、(σ´∀`)σする事が出来ましたwありがとうwヽ(*´▽`)/

そぼろは、その@のバリスタで早速振らせて貰いましたw

バリスタ初めて行ったけどw楽しかったね~wほんま、次は、是非75でやってみたいすなw(#´∽`#)b

出来たらw今度は、是非 侍はじめアタッカー同士で、一騎打ちのお相手を お願いしますwwヽ(*´▽`)/(もち援護等なしでw

No title

バリスタ面白かったね~~・・・ほんと、ルールちゃんと知ったらVivaceの中でもやってみたいw

ソボロおめれと!!!!普段何かと御世話になってるので、ちょっとでも手伝えてよかったぉ~(´∀`)
フリーエリア
プロフィール

まつっきぃ

Author:まつっきぃ


メリポ状況

HP 4 MP 4
STR 5
片手剣 8 格闘 8 盾 4
管楽器 8 歌唱 8

<ナイト>
センチネル 5
ランパート 5

シバルリー 3
アイアンウィル 1
フィールティ 1
ガーディアン 1

<モンク>
蹴撃 5
カウンター 5

練気 2
発剄 3
無想無念 1

<吟遊詩人>
ララバイ短縮 5
メヌエット 5

ナイチンゲール 3
トルバドゥール 3

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
