--------

スポンサーサイト


2007-10-08

3連休

連休はFFも人が多いですね~~。


月曜日祝日だから都合つけられる人多いかな?と思って99BC真龍いってきました。当然初挑戦。


( ̄ー+ ̄)ちょっと真面目に振り替えってみる。

構成 ナナ戦白赤吟 黒黒黒赤コ召 黒黒黒黒吟侍

連携:レイグラ→月光 分解


戦法:Fafnirの時と同様に必ず左右の前足どちらかに立つ。真正面に立ったら【死】【これを君にあげましょう。】

黒は序盤MP温存で使ってもサンダーIII程度。空飛ぶまで【ほんきだせ】【待機します。】ドラゴンブレスというWSをスタン対応できるとなおよし。

1/3ほどHPを削るとワッサワッサと空に浮上。ここからが阿鼻叫喚の幕開け。通常攻撃が炎を吐く形になり、魔法ダメになる→空蝉意味なし。フレイムブラストというWSをスタンで止められないとアボン。ハリケーンウィングも地上時より威力うp↑。これは予測してスタンするか、発動後にスタンしてケアルガ時間を作る。


さらに1/3ほどHP削ると地上に降りてきてハイパー化。レベルあがるので連携MBで頑張ろう。












っと、色々なサイトを見つつ、調べた結果が上記の戦法。

























やはり真龍は格が…












まずWSが「10~15秒に一度くらいです」と書いてあったけど、余裕で5秒に一度。最初黒に「打ったらスタン」と指示していたため、見事にアボンアボンアボン。



これは…と、色々な立場から意見を聞き、スタン回しで出来なくはない、ただ初挑戦な人ばかりでなおかつ初対面の人も多いということでクマスタンを使ってひとまず1戦勝つことに。



そんで、まぁ1戦勝って1勝1敗。次にオーブ出す人が非常にナーバスになっていて、自分のフレの赤/暗を呼んできました。っていうか既に着いてて「呼んできた^^」。気持ちは分かるんだけど…分かるんだけど…まぁいいや、じゃぁ説明してあるんだよね、っと突入。





(゜Д゜)その赤さんが真正面に立ってて開幕WSでアボン。見事に敗退…




(´;ω;`)もうそっから葬式ムードがじわじわとw提供者を選ぶのも大事だな…Orzと思いました。実際99枚も消費するのは怖いし、負けたら…ってことを考えると絶対勝てなきゃイヤだって思う気持ちは当然だけども…だったら出すって言わないでくれと(´_`。)



最初に挑戦してオーブを出してくれた人のことなんか全く無視でちとイヤ~な空気ですた。




企画メンとテル交換しつつ、「これは今日はスタン回し無理だね」「連続魔使える人の回数だけこなそう」ということに。





そしたら、まぁ任せなさいって頼りにしてるコルセアの子が。














ワイルドカード!!!














見事に2アビ復活(゜Д゜)すげー・・・すげー・・・。で、残り3戦も片付けて予定よりは1時間ほどオーバーで終了。鱗は出ず。




このブログがなんかの検索にひっかかって、99BC検索している方の目にとまることを考えて一言。







初挑戦ならクマスタン必須です。6戦やってようやくスタン回しが順調にできました。とはいっても、空中にいるときクマスタン→降りてから黒のスタンでWSを減らす、という意味のスタン回し。仮に空中でも黒スタン回しを行ったら…ちょっと勝てる気はしません。


空でいつも一緒に遊んでいるチームならスタン回しを考えてもいいかもしれません。四神のスタン回しってしっかりやると相当楽に倒せますからね。


今回そこまで見切れずに4勝2敗。逆鱗は出ず…こりゃ金策して買取するしか…ないのかな…(´・ω・`)





現在の獣神印章…6枚(;´ρ`)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れさんー。不安定な材料多いにしても
何とか無事後半は安定させる事が出来て何よりでした。
どーしても連続魔考えるとあんまり連戦できないのが問題よねぇ。

また、次回あるなら呼んでくださいまし~ヽ(´ー`)ノ

No title

こちらこそ参加してくれてありがと~~。次回やるにしても、クマスタン要員絶対用意しますww

メンバ-変わっちゃうしねww

現在の神:15枚~…@84枚!なげーってwww

No title

まつっきぃさんみっけ!!!
こんな所でブログ書いてたなんて!
水くさくないっすか?教えてくださいよ!
黒でよければいつでもBC手伝いますぜ。
なんせLSで18連戦した基地外っすからw
あ、リンクもらってきまっす

No title

むうう・・・・v-12すまぬのう・・まつさん・・

参加できなくってホント申し訳ない(つД`)
99BCは難しいねやっぱりw真龍とベヒが一番つらいらしいねw
神章はいま1dsと20くらいはあったかな?もっとあったかな・・・
次回行くようでしたら誘ってくだせい!

墨で・・・・いや・・・・黒で行きますぜ!
お誘いお待ちしてます!

おはよっす~

>どんぐりさん

(゜Д゜)!!み、見つけられて…(;´ρ`) まだヴァナでもこーじさんつながりで一度アサルトした程度ですし、何よりグリブログは大の憧れですので、リンクなど恐れ多くて口に出せませんでしたw

あざーーーっす!!!!こちらも貼らせていただきますね!

>ほっつん

都合があわないのは仕方ないねぇ~。経験者不足も否めなかったし。次回はもっとサクっと↑のドングリさんみたいに18連戦wwとかしちゃいたぃ(笑)
フリーエリア
プロフィール

まつっきぃ

Author:まつっきぃ


メリポ状況

HP 4 MP 4
STR 5
片手剣 8 格闘 8 盾 4
管楽器 8 歌唱 8

<ナイト>
センチネル 5
ランパート 5

シバルリー 3
アイアンウィル 1
フィールティ 1
ガーディアン 1

<モンク>
蹴撃 5
カウンター 5

練気 2
発剄 3
無想無念 1

<吟遊詩人>
ララバイ短縮 5
メヌエット 5

ナイチンゲール 3
トルバドゥール 3

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
