fc2ブログ

2007-08-31

こーころを何にたとえよーぉー

今日は雨が降って(・ω・`)ショボーン な気分。


大好きなaikoの『雨の日』を聴いております。


久々にTSUTAYAにいって、DVDをごそっと。

プリズンブレイク2ndシーズン、バブルへGO!!、ゲド戦記 etc



以下ネタバレ最小限でコメントしてみます(´・ω・`)

more...

スポンサーサイト



2007-08-27

栄光に向かって

さて、今日は、いや深夜日付が変わったらVUPですね。




きっとネ実には解析スレが立ってミッションとか装備品とか色々興奮やらガッカリやらが渦巻くんでしょう。







オラぁ寝るだよ(゜Д゜)?

more...

2007-08-26

フォモルと歓談

何の気なしにログインして、メリポ奴隷でもすっかなー…というとき。


フレのPMシャウトが(゜Д゜)


more...

2007-08-25

裏ウィンダス 

ウルトラセブンのポケモンじゃないぜっ




いやなにちょっと思い出しただけさ。

more...

2007-08-23

VUが近いけど。

今回はアサルトとミッション追加程度しか興味がありません。


(゜Д゜)。。。。俺のVUこれでオワタ。



未だに折りたたみの方法がまったく分からないマツです。


どーすんの???って某CM並みに叫んでしまいそう。



あそこまで変な髪形が似合うイケメンも珍しい。こっちの中身はイケメンとは真逆に突き進んでます。







more...

2007-08-22

サルベージ in 銀海遺構

フレンドの白様やネコ様タル様ヒゲ様などなどと行ってきました。


そもそものきっかけは、アイドル詩人となったタル様が、



「アサルトの戦績余りすぎて参るじゃ。サルベージってどんだんず?」



って津軽弁で2ヶ月前メリポ㊥に言った一言。



そしたら愛すべきフレ達がモリガンいいよねーだのマルドゥクいいよねーだの、おまいらドロップ率の話とか少しは聞いたことねぇのかypってぐらいの盛り上がりようで。


既に半年ほどLSで経験を積んでる自分を中心にやってくことになりました。うん…ほんと、ちゃんと勝ててるLSに所属できててよかったな…。そうじゃなかったら、ただの口うるさいだけでクリアさせられないリーダー(涙)になってたとこ。




サルベージは突入すると①走る②タゲる③頭突きを素手で殴るぐらいしかできず。おまけに身包み剥がされて裸





ミスラももちろん裸ですよ!





いえ、とあるネコ好きのフレに向けて放った心の声でs



で、まぁ雑魚を倒すとなぜか解除アイテムが手に入り、武器使えたり魔法使えたりサポ使えたり…。






ほんと、慣れるまでマジメンドイ(´д`)自分はとっくに暗記してるけども、まだ5,6回しかやってないフレ達は大変だろなぁ…と。メインLSでやれてるような速度は要求せずにまったり成長を待つのみ。



途中の指示もモンクやってると非常に短い言葉になってしまって…(´_`。)余裕を持ちたい。



あ、戦果ですけども。



モリ脚NM→持ってねーよΨ(`∇´)Ψってネコフォモルに言われましt
ボス→スカディとモリガン。モリガンは希望者いたけど…







スカディは電子の海へ;;


慣れたらNMも2つこなせるなーってとこだけど…ま、こればかりは時間必要(´・ω・`)b

2007-08-20

裏バス サルベ

しまった、SS撮ってない。



(・◇・)…



昨年の9月頃から御世話になってるこーじさん率いるLS。なんと昨日が99回目の活動日。

もちろん、古参の方々からすれば「( ̄。 ̄)y-~~まだまだヒヨッコだな」なんだろうけど、千里の道も一本から。




ここんとこ、安定して4国で貨幣ドロップ数は上昇していたけども、今回も更新ヽ(*´∀`)ノボス護衛を除く全ての獣人撃破ヽ(*´∀`)ノ


残り時間が12分だったので、護衛は手を出さずに…。20分あれば試してもよかったかもねぇ?w

次回は100回記念でこーじさんが一発芸やってくれるそうです^^






サルベージ。日曜日はLSでなく、海LSつながりのフレさんと少人数。

ゼオルム遺構ボスにタイムアタック!目標は30分程度残して撃破。
7層もある上に敵もゴチャゴチャおるから、全員の息を合わせないとちょっとキツイ(´・ω・`)


自分はゼオルムボスが落とす装備は既に取得してるけども、30分残す攻略にはしっかり参加しておかないと。分かれ道があって、右に進めば解除がたっぷり、左に進めば何もでない、しかし強めのカエルNMは左に進んだ先にPOPする。それを倒すためには右に進んで解除をとってから引き返して左に進むなんてことをやらなきゃいけんので…

のんびり進んでたらボス間に合わない~でもNMもやらないと!




レリック並みの難易度と言われてるサルベ装備集めですが…(・◇・)あれ、3部位はもうほぼ確定して…4部位も夢じゃないんですが…ヽ(゜ー゜;)ノ


確かにメリポやレベル上げを諦めてサルベに通っただけある・・・のかな…




さらにメリポいくとか㍉㍉w

2007-08-19

ミラテテの気まぐれ

「マツさんマツさん、あたいミラテテが欲しいな」




白様がそんなことを言い出したのは若葉生い茂る5月ぐらいだった。



FF知らない人はこのブログに辿り着くことすらないのだが、漂流者、Web難民のために(ナンダソレ)解説すると、

ミラテテっていう昔のえらい人暇つぶしに後世の冒険者のために書きあげたありがたいお経なわけです。


それをナンマンダーナンマンダーって読むと経験値が入る。K教授もビックリの脳トレ。でも実際「読む」っていうより空中に放り投げるモーションなんですよね。いいのかそれで。




「モンクと白で、マメットとサンドの護衛できるよね。途中でワートも取れるし」






すでにモンク拉致なのは決定していた。言っとくけどFFの中で言うならヒュム♀(・∀・)モエー♡である。ダレがなんと言っても(・∀・)モエー♡である。ついていきますついていきますとエルの長い首を20回ほど縦に振り、ミラテテツアー【白様と従者一匹】が始まった。




マメット:意外にミラテテもらえない;

「なに遠慮することはない」と言っておきながら店売り1000ギルうまーって・・・いい加減夢想阿修羅拳(夢想阿修羅拳◇格闘[250/Q]8回攻撃)をNPC相手にしたくなるが、ぐっとこらえて次の週も依頼を受けにいく

…飼いならされてるよね。

ワート:マメット道中に地面に埋まってます。食材だそうです。きっとジャガイモの仲間マンドラゴラの仲間だと思われます。

護衛:毎週飽きずにエルディーム古墳に遠足にいくカノーなるお嬢様を守るクエスト。依頼してくるのはお嬢様お付の苦労ばかりする使用人

どこにいるか分からないがよろしく頼む」って言うけど、毎週毎週ちゃんと入り口で待ってるあたりがカワイイツンデレなカノーちゃん。







そろそろ、迷子のチョコボで「サンド⇒ウィンの走り方教えて」って言われそうですけど、やっぱり(・∀・)モエー♡で喜んでついていきますついていきますって25回は首を振る僕が見えます。






飼いならされてるなぁ…い、いや、FFにですよっっ










と、なるべく色文字使ってみました(´・ω・`)実際やってみないとどう見えるのか分からないし、多すぎても少なすぎても色彩バランスよくないんで。大文字小文字を使い分けるのは難しそう…

2007-08-18

おはようございます(つ∀-)

なんということもなく、書き始めてみたんです。





まだ誰にもURL教えてないけd




今まで数多くのフレさんブログを歩き回ってきて


いったいどうなんだこれはと。
すげー楽しいんじゃないのこれはと。
でもきっと見てくれる人もアカラサマに少ないだろうこれはと。





そんでだ。未だに使い方がわかってません。








カテゴリーってなによ?













そこまで引き出し多くない^^;;






というわけで、色々遊んでやってみます。携帯の絵文字も使えるんだね、ここ。そのうち自己紹介とかヴァナの事件やらを書いていくことになるかと思われます。






ほんとは昨日のマメットやら護衛やらも記事にできそうなんだけど。






とりあえず自分のやるべきこと片付けてからにします。
フリーエリア
プロフィール

まつっきぃ

Author:まつっきぃ


メリポ状況

HP 4 MP 4
STR 5
片手剣 8 格闘 8 盾 4
管楽器 8 歌唱 8

<ナイト>
センチネル 5
ランパート 5

シバルリー 3
アイアンウィル 1
フィールティ 1
ガーディアン 1

<モンク>
蹴撃 5
カウンター 5

練気 2
発剄 3
無想無念 1

<吟遊詩人>
ララバイ短縮 5
メヌエット 5

ナイチンゲール 3
トルバドゥール 3

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク